日本財団 図書館


 

女の子はお母さん役ができたととても嬉しそう♪♪♪
布団の中で味噌汁の味を見る。チョット楽をした気分。3〜4日続いたのですが、それからは作ってくれません。
もし、私が病気になったらきっと自分の食べる事位できると思います。グウタラ&ママを装って何かを教えて生きて行きたいと思います。「お母さん私の友達、味噌汁作った事がないって!お友達のお母さんが、せんでもいいから勉強しなさいって言いなるだって!」の報告。返事に困りました。私の教えてやりたい事はもっともっとあるのですが、私の小さい時は、山のアケビは、最高のおやつでした。今、アケビがどんな果物か知らない子どもが多く、もちろんその食べ方さえも……。
しいの実と、ドングリの見分けがつきません。私達は、田舎の生活の中で、自然の野、山、畑、私達のまわりで食べて遊べる自然を大切にし、成長して社会へ自立してほしいと考えます。
楽しみと、期待と、苦労をミックスし、自分が若く、そして元気に一生を終える事を願い輪廻転生、里子の誰か次の世代できっとつないでくれることでしょう。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION